FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

一日の終わりには…

2011年09月09日
夜にゆっくりと入浴する時は、主にこの二つがお気に入り♪


Revive_evening.jpg

「REVIVG EVENING Bath And Shower Oil」
ゼラニウム、イランイランのブレンド。


RELAX_light relax

「LIGHT RELAX Bath And Shower Oil」
ラベンダー、イランイラン、プチグレンのブレンド。

バスタイムは忙しい一日のしめくくりに、交感神経優位から副交感神経にシフトするための貴重なひとときです。
エネルギー的にもやもやしていたら、オイルとエプソム塩をまぜ、さらに体調にあわせてエッセンシャルオイルを追加。
オリジナルのバスソルトを作ります。

ちなみにこのバスオイルシリーズのロングセラー商品は…。
アロマセラピーアソシエイツ
「ミニチュアバスオイルコレクション」
9種類のバスオイル全てが、セットになっています。
私はよくプレゼントに使ってます。
小さいので旅先に持っていくのにも便利。
ひと瓶丸ごとバスタブに入れて、贅沢気分を味わいます。

○RELAX
DEEP…静寂のアロマが、心身の深いリラックスと心地よい眠りをもたらします。
LIGHT…心身を疲れから解放し、安らぎに満ちたひと時をもたらします。

○DE-STRESS
MIND・・・カモミールやプチグレンが心身をリフレッシュさせ、集中力と自信を高めます。
MUSCLE・・・ラベンダーやジンジャーが体をほぐし、明日への活力を取り戻します。

○REVIVE
MORNING…ピンクグレープフルーツなどが心身のはたらきを活発にし、エネルギッシュな一日に。
EVENING…イランイランなどの花々が官能を高め、優雅な気分に導きます。

○SUPPORT
BREATHE…ユーカリなどの清浄な香りが深い呼吸を促し、スッキリとした気分に。
LAVENDER&PEPPERMINT…ラベンダーとミントが肌も心もおだやかに整え、バランスを取り戻します。
EQUILIBRIUM…女性には様々な悩みがつきもの。心身に均衡を取り戻し、幸福感を与えます。


ーお気に入り

一日の始まりに…

2011年09月08日
夏の疲れが溜まっているようで、シャキッと起きられない日々が続く今日この頃。
そんな時は、大好きな「アロマセラピーアソシエイツ」のバスオイルで朝の目覚めを促す事にしています。

アロマセラピーアソシエイツは英国発の高品質アロマプロダクトメーカー。
合成着色料や鉱物油は完全不使用、使われているエッセンシャルオイルはもちろんオーガニック。
世界中の6つ星ホテルや高級SPAでも使用されているそうですが、中でもこのバスオイルは絶品です。

朝、シャワーを浴びる時に体にオイルをすりこむと、爽やかな良い香りに包まれて、超スッキリ&リラックス!
香りが長く続くので、一日中幸せ~な気分に。
極上の香りは、やみつきになります。


Revive_morning.jpg

朝の定番
「REVIVE MORNING Bath & Shower Oil」
グレープフルーツ、ジュニパー、ゼラニウムのブレンド。
リンパの滞りを改善し、体にたまった毒素やセルライトの排出を促します。
さらに爽やかな香りの組み合わせで、心身共にリフレッシュしてくれます。
旅行の時差ぼけにも効果的だそうです。


ーお気に入り

軽井沢

2010年05月03日
軽井沢に来ています。

軽井沢に行くといつも立ち寄るお店があって、ここでは毎回、お香をまとめ買いします。
今回のお目当てはこれ!


お
NAG CHAMPA

「ナグチャンパ」
サイババが作ったそうで、ゲリーさんお勧めのお香です。

他にも、ローズとかジャスミンとかユリとか、色々買ってみました。
やっぱりお花系が好きですね。

単純に香りを楽しみたいのならエッセンシャルオイルでもいいのですが、お香にはエッセンシャルオイルとはまた違った心地よさがあります。


ーお気に入り

ASTRAL SOUNDS

2010年04月19日
先月、ゲリースクールの教室で「ASTRAL SOUNDS」のCDが売っていました。

CD.jpg


ジャケットが綺麗だったので、とりあえず買ってみる事に。

家に帰って聞いてみると、何が何だか分からないちょっと不思議で、心地よくもなんともない音楽が流れてきたのですが、しばらく聞いているうちに体がふわ~っとして、リラックスした感覚に。

不思議です。

全然心地よいと感じる音ではないのに…。
いわゆるヒーリングミュージックとは全然別物で、ものをたたくようなタカタカタカという音や、キィーンという金属音、ブォーッという楽器なのかなんなのか分からない音のミックス。

あまりに独創的で、セッション中に流しておくには向いていないのですが、なぜか本当にリラックスするので、日頃頭を使い過ぎている人にはお勧めです。


ーお気に入り

水うちわ

2009年07月09日
お休みを頂いて、岐阜に帰ってきました。
今回の帰省は、遊びはほんのちょっぴりで仕事ばかりしてました。
忙しかったけれど、充実してました。

さて、忙しい最中、とっても欲しかったものを入手。


みずうちわ


それは、水うちわ。

水うちわとは、とても薄い雁皮紙(がんぴし)に、天然ニスを塗って半透明に仕上げたうちわの事。
明治時代からの岐阜の伝統工芸品です。
昔は、夏の屋形船から鵜飼いを見物するお客さんが、暑くなったら長良川の水をうちわにつけて扇いで涼んだそうです。
風流ですなぁ~~。
透明感があって、眺めているだけで涼しい気持ちになります。


水うちわ


団扇のふちに、ほんの少しエッセンシャルオイルをつけて扇ぐと、良い香りに包まれてとてもリラックスします。

すっきりしたい時は、ペパーミント。
寝る前など寛ぎたい時は、ラベンダー。
日中しゃきっとしたい時は、レモン。


ーお気に入り
« Prev | HOME |