FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

チネイザン

2011年02月19日
この前、お友達のタエちゃんの、チネイザン体験セッションを受けてきました。

チネイザン(気内臓療法)とは、古くからタオの修行者たちにより伝えられてきた気功療法の一つで、お腹へのマッサージを中心としたセラピーです。

前々から、受けてみたい、っていうか習いたい!と思っていたのですが、 なかなか接する機会がありませんでした。
(以前はセラピストがいなくて、日本は習う事も受ける事も出来なかったのです)

セッションの途中、あまりに気持ち良くて寝てしまったのですが(モニターの意味なし)、 寝る前に印象的だったのは、おへそに対するアプローチ。
おへそのふち(?)を優しくゆっくりと、円を描くようにタッチしていきます。

最初はむずがゆいような、くすぐったいような感覚だったのですが、 しばらくすると、お腹がふ~っと軽くなって、
エネルギーが抜けていくのが分かりました。

その時は、

あ~、軽くなってなんか抜けたな~
気持ち良いな・・・
ゆるゆるするなぁ・・・

くらいにしか感じなかったのですが、 次の日、いきなり!どうしたらいいのか分からないくらいの勢いで、 感情的リリースが始まり、3日後に、これまた突然スコーンと抜けました。

おそらく、内臓に溜まっていた感情が出てきたのでしょう。
3日かけて放出したという事でしょうか。
今は体も頭も軽くて爽快です。

タオの世界は奥が深い。


-その他のセラピー

Akashic cafe に参加して

2011年02月16日
「akashic LOVE cafe」に参加したお客様から感想を頂きました。
ありがとうございます。


_____________________________________


今回の会では、自分自身、たくさんの貴重な時間を過ごさせて頂きました。
内容もホント楽しく、始終笑顔の絶えない3時間半でした。

また今回は、主催者のちぃさんやTOMOKOさんの人柄に惹かれ、人々が集まったような会でした。

ちぃさんとは今回初対面でしたが、自分の事を「…さん」ではなく、ニックネームで気軽かつ親しげに呼んで頂いたので、すごく親近感を持ちながらトークさせて頂き、会の中盤や最後では、お互いツッコミ合う様な感じで過ごさせて頂きました。
この事を通して、ちぃさんからは「楽しい時間」を与えて頂きました。

TOMOKOさんとも今回初対面ですが、自分の話の内容やしぐさに着目されながら、自分の特性を見据えた形で鋭い助言を頂き、まるで先生から的確なアドバイスを頂くような、そんな気持ちで過ごさせて頂きました。
この事を通して、TOMOKOさんからは「学びの時間」を与えて頂きました。

上記に加え、今回お二人からは「貴重な思い出」を与えて頂きました。
それは、自分が女性の視点から色々なアドバイスを求めた時、参加者の皆さんが、自分の話に真剣に耳を傾けて頂き、その後、普段の視点(男性の視点)からは気づけない助言を沢山頂いたからです。
また、その時「自分の為にこんなに真剣に考えてもらえた…」
そう思う自分がいて、嬉しさが込み上げてきた事を今でも忘れません。
この、自分を気づくきっかけと一緒に「貴重な思い出」も今回与えて頂きました。

その様な事も含め、今回お二人の「お人柄」や「開催しようという思い」が無ければ、自分も上記の様な事を得るチャンスがなかったと思っており、この様な意味も込めて、お二人にはとても感謝しています。
ありがとうございました。

よく「良い人の周りには、良い人が集まる」という事を聞くのですが、今回の会は、まさにこの言葉を象徴する様な会でした。

最後にお二人にお伝えしたいのは、「参加して本当に良かった」という思いと、「ありがとう」という感謝の言葉です。

本当にありがとうございました。

(Yさん)



こういったワークショップは初めて、しかも一人参加ですが、和やかな雰囲気であっという間の3時間でした。
Loveというと恋愛になりがちですが、実は、自分へのLoveが原点なのかなとも思いました。
みなさんそれぞれの思いを、もっと聞きたかったです。

また楽しみにしています。

(Iさん)



お料理やヒーリングやリーディング。
友達の家に遊びにきたような雰囲気の中、なんとも不思議な時間を過ごさせて頂きました。

人見知りな為、みんなの前で上手くお話出来ず、「自分は来るべきじゃなかったかなぁ・・・」と反省しつつ、「これも経験だよなぁ」と思ったりしてます。

みんなが帰った後に、やっと気持ちが少し開放されてきたんですが、ちょっと遅すぎました(汗)
なんか色々と吐き出したい事はあるんですが、上手く口に出来ないのがもどかしいです(苦笑)

また機会があれば、TOMOKOさん、ちぃさん、今回親しくなった方とお会いしたいと思ってます。
最後になりましたが、貴重な体験をありがとうございました!

(Kさん)


ーお客様の感想

Akashic cafe に参加して

2011年02月15日
「Akashic cafe」に参加したお客様から感想を頂きました。
ありがとうございます。


_____________________________________


「何でもあり」…口ではそう言いながら、実際そうではない、という人が多いなか、正真正銘「何でもアリ&ノンジャッジ」を実践しているお二人が開催するWS。
面白くないはずありません。
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました!
美味しいものを頂きながら、恋愛のみならず多岐にわたる話題が出て、和やかに深い話ができる素敵なWSでした。

私はラッキーな事にTOMOKOさんのリーディングを引き当てて、さらに自分の奥深くへ分け入る決意を呼び覚まして頂きました。

主催者のお二人、参加者のみなさん、充実のひと時をありがとうございました。

(I.Mさん)



テーマが恋愛という事で、みんなで恋ばなで盛り上がるかなって思ったけれど…。
真面目にコミュニケーションについて考えてたよ。
人と自分がどう向き合っているんだろうとか。
他人に身をゆだねることだったり、自分の中の部分をもっとだせたら楽になるのかなって思いました。

なかなか出せないのは、昔のトラウマだったり、潜在的にブレーキをかけているんだろうな。
そこを癒す事が出来たら、芋づる式に色々な事が解決するのではないかと思います。

ありのままを受け止める。
先の事なんてどうにもならないから、今を頑張る。
そうして丁寧に生きられたらいいのかなって思います。

パーティー形式でそらの空間でおしゃべり楽しかった。
このまま泊まりたいくらいでした。

公開リーディングも、みんなの悩み事を色々聞けて良かったです。
うんうん共感したり。みんな一生懸命。

ありがとう。また楽しみです。

(Aさん)
ーお客様の感想

Akashic cafe 無事終了~!

2011年02月14日
ちぃさんとのコラボワークショップ「Akashic cafe」無事に終了しました。

参加者の皆さん、ありがとうございました!

食事やお酒を楽しみながら、みんなでトークする形式は初めてだったので、始まる前はどんな雰囲気になるのかドキドキしていたのですが。
いざスタートしてみると、和やかなリラックスムードに包まれとても楽しい会になりました。

沢山のお土産やワインの差し入れ、中には途中で料理を作ってくれた方まで!(涙)

本当に感激です!
ありがとうございます~~~!!


sora3.jpg



今回、恋愛をテーマに選んだのですが、それは単なる入口で、会が進むにつれて話の内容は広がりを見せ深みを増し、それぞれのやり方で自分の奥の部分と繋がっていけたように見えました。
これをきっかけに、じゃんじゃん解放していただけたら嬉しいです。

私も、この時間を通して沢山の気づきを得る事ができました!
人に話して気がつく事、人の話を聞いて気がつく事、意見を交換して気がつく事、全体を観察して気がつく事、色々ですね。


sora.jpg



ーイベント・ワークショップ
 | HOME |