FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

チャクラヨガWS、終了しました

2010年07月31日
7月29日、チャクラヨガWS終了しました。
パートナーの妙香ちゃん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

チャクラヨガWSとは、その名の通りチャクラの解放をテーマとしていたので、最初に簡単なチャクラの説明があり、その後、チャクラ別にヨガのポーズを指導していきました。
今回は第二、第四、第五チャクラに絞った内容でした。

ポージングの途中に、私が身体に触ったり動きを促したりしたので、通常のヨガレッスンとはちょっと変わってたかも?
集中を乱してしまうかな?と心配でしたが、皆さんヨガに集中していて素晴らしかったです。


ヨガ


キャンドルの光に包まれた中でのレッスンは、とても気持ち良かったです。


ヨガ風景


ーイベント・ワークショップ

チャクラYOGA・WSのお知らせ

2010年07月22日
ワークショップのお知らせです。

チャクラYOGA・WS
チャクラの解放を目的としたWS
一人一人のチャクラの状態をチェックして、その人に合ったポーズを指導していきます。

7月29日(木)
時間 19:30~21:00
料金 ¥3500 (初回特別価格)
場所 表参道駅 (詳しくは申し込み後にご案内します)
受付終了しました
 
【講師紹介】
Taeka Nagamoto
セラピスト・ヨガインストラクター
NYにダンス留学中にYOGAと出会う。
帰国後はヨガの学びを深めつつ、統合自然療法セラピストに。
フィジオセラピー(アロマテラピー、生理解剖学、関節ニュートラル等の理論)の知識を活かしたヨガレッスンが好評。

TOMOKO
自然療法セラピスト
世界各国の代替療法のディプロマ多数取得。
同時に、レバナ・シェル・ブドラ氏や、ゲリー・ボーネル氏から、エネルギーについてのスキルを学ぶ。


ーイベント・ワークショップ

ビタミンC 単体摂取に注意

2010年07月21日
以前、ブログの記事で「合成ビタミンCの単体摂取は、ガン化の恐れがある」と書きました。

(2010年06月22日の「ビタミンC」)


ですが、合成だけではなく、天然物も同様の恐れがあると指摘されているそうです。

「単体ビタミンC」という所がポイントで、マルチビタミンのようにミックスされているものなら大丈夫です。
通常、天然成分ビタミンCサプリメントは、他の栄養素も添加されているので心配はないと思いますが。

サプリメントを摂取する際は、チェックしてみてくださいね。


-栄養

メイクアップセミナーを受けて

2010年07月14日
メイクアップセミナーを受けたお客様から感想を頂きました。
ありがとうございます。


_____________________________________


まずは、他の参加者の皆さんが、どんどん綺麗になっていく様子が素敵でした。
そして、内面を感じ取って、一番素敵に見えるメイクを引き出してくれるAKIさんのメイクは、まさにスピリチュアルメイクでした。

TOMOKOさんには、透視ヒーリングを駆使して体の不調を感じ取り、エネルギーの緊張をほぐし、色々なアドバイスもしてもらえて、体の中&ハートの奥から綺麗を導き出してもらえました。

二人のセミナーは最強ですね。

今回、潜在意識までもを言い当てられ、一皮剥いて頂きました。
おかげさまで、新しい自分へ楽しく変身できそうです。

何度でも参加したいセミナーです!
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

(K.Nさん)



本日はありがとうございました。

自分に合わないと思っていた色が合ったりと、いかに自分が分かっていなかったかが思い知らされました。
もともと化粧にそんなに興味がなかったのですが、こんなに変われるならもっと頑張ろうと思いました。

とても楽しかったです。


(K.Rさん)


ーお客様の感想

メイクセミナーを受けて

2010年07月13日
メイクアップセミナーを受けたお客様から感想を頂きました。
ありがとうございます。


_____________________________________


人間の内の深いところを見てくれるので、楽しかったです。
こういうメイクセミナーは初めてだったので、すごく新鮮でした。
自分の内をさらけ出してもいい場所だったので、居やすかったです。
また参加したいです。

(K.Eさん)



今日はどうもありがとうございました。
メイク以前の問題…内面の自分について見直すことができました。
今後の自分の変化を見ながら美しくなっていきたいです。

(T.Rさん)



すごく貴重な体験やお話を聞けて、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

(F.Mさん)



変えたいな、必要だな。
と思っていることを実践していくきっかけになると思います。
ありがとうございました。

(N.Aさん)


ーお客様の感想

メイクアップセミナー終了

2010年07月12日
メイクアップセミナー、無事に終了しました。
参加者のみなさん、パートナーのあきちゃん、本当にありがとうございました!


セミナーの打ち合わせをしていた時にあきちゃんが、

「このセミナーに来るのは変化の途中にある人か、もしくは変化する準備が出来ている人。
 いくらメイクを習いたいと思っていても、変化を恐れている人は来れないの」

と言っていたのですが、セミナーを終えた今、その言葉に納得!です。


メイクをするという事は、自分を作る(演出する)事。
無意識にある「こう見られたい自分」や「こうなりたい自分」、 もしくは「自分で思い込んでいる自分」をメイクによって作り上げています。

その「思い込み」を一度崩して、他人の手によって新たに作られるというのは、 実は、かなり深い部分に働きかけることになるようです。

あきちゃんのメイクは、その人の深層心理をさぐり、浮上させ、一度崩した後(笑)、再構築するという。

メイクで崩壊・・・何だそれ(笑)
ここまで深い内容になるとは、思ってもいませんでした。


とてもユニークなセミナーになったと思います。
メイクを教えつつ、ヒーリングしているような感じでした。

私もとても楽しかったです。



ーイベント・ワークショップ
 | HOME |