FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

講師ご紹介

2010年06月27日
メイクアップセミナーの講師を紹介します。


Aki
メイクアップアーティスト

NY、パリでメイクアップアーティストとして活躍後、帰国。
海外では有名セレブ(ローリングストーンズ、ユマ・サーマン、チャン・ツィー、クリスティ・ターリントンなど) との仕事を多数こなし、パリコレのメイクも担当。
日本人離れした大胆な感性と、繊細な技術を高く評価されていました。
帰国後は、シャネルを始め数々のコレクションや、雑誌、広告で活動しています。

メイクセミナーでは、みんなに同じやり方を教えるのではなく、相手の魂のエネルギーに合った色や、必要なテクニックを教え、半分は彼女がメイクをして、半分は自分でできるように練習するという内容です。

通常、個人のメイクレッスンは、3h ¥30,000~
今回は、コラボ企画のみの限定価格です。


TOMOKO
自然療法家・透視ヒーラー

世界各国の代替療法のディプロマ多数取得。
同時に、レバナ・シェル・ブドラ氏やゲリー・ボーネル氏から、エネルギーに関するスキルを学ぶ。
自然療法の知識や技術とヒーリングや透視をミックスした施術で、肉体的・精神的なケア行っています。

メイクセミナーでは、一人一人が自由に美を表現できるようにブロックを外すテクニックや、スキンケアのアドバイスをしていきます。




メイクアップセミナー

7月10日(土)
【第一部】 10:00~13:00 受付終了
【第二部】 15:00~18:00 受付終了

料金 21,000円


ーイベント・ワークショップ

メイクアップセミナー開催

2010年06月23日
メイクアップセミナーを開催します。

元パリコレのメイクアップアーティストAkiさんとのコラボ企画です。

Akiさんのメイクは、その人の本質を見抜いて一番輝かせるメイクを一人一人に伝授してくれます。
それに加えて、私が心と体のブロックを外していく方法をアドバイスしていきます。

リラックスした空気の中で、楽しみながら綺麗になれるといいね~、という企画です。



7月10日(土)

【第一部】 10:00~13:00 受付終了
【第二部】 15:00~18:00 受付終了

定員 5名
料金 21,000円
場所 JR大崎駅(詳しくは、申し込み後にご案内します)


 
ーイベント・ワークショップ

ビタミンC

2010年06月22日
暑くなってきましたね。
私の苦手な夏がやってきました。

夏場は体の負担が増えて体調を崩しやすくなるので、私はいまの時期から意識的にビタミンCを摂取します。


さて、このビタミンCの取り方について。

「合成ビタミンCを単体で取ると、体内で発がん性物質になる可能性がある」

という事を知っていますか?


天然のビタミンCならば癌を抑制する働きがあるのですが、合成ビタミンCの場合、それのみで摂取するとむしろ体にとっては害になります。
たとえビタミンであっても、合成されたものは化学物質ですから。

アメリカでは、病院でのビタミンCの単体処方は禁止されています。

アスコルビン酸など、ビタミンCのみのサプリメントが販売されていますが、他の種類の栄養素と同時に摂取して下さいね。


-栄養

頭は守りましょう

2010年06月16日
極端な情緒不安定や原因不明の症状など、病院で治療するほどではないけど生活する上でちょっと不便、という方に割と高い確率である共通点を見つけました。

それは、幼少期に頭をひどく打っているという事。

「頭を打つ」というのは、転んで頭をぶつけたというレベルではなく、高いところから頭から落ちて脳震盪を起こしたとか、強打ではないけれど何度も何度も頭の同じ部分を打った、などです。

子供のうちはまだ頭蓋骨が出来上がっておらず柔らかいので、大人よりも衝撃が脳に伝わりやすいのです。
頭を打った時は異常がなくて大丈夫だろうと思っていても、大人になってから様々な形で表面化してくる事はよくある事です。

このような方の頭の中は、エネルギーがごちゃごちゃしていて整理されていないような印象を受けます。
多分、脳の神経伝達物質の流れに滞りがあるため、余分なエネルギーが溜まってしまったりスムーズに流れなくなっているのかもしれません。


サロンでは、まず、頭の中の余分なエネルギーを抜いてスッキリさせてから、症状にあわせて対応している部位に、大脳皮質を通じて刺激を送ってバランスを整えていきます。

同時に、脳の働きを高めるような栄養素を積極的に取る事も大切です。

変化の度合いには個人差がありますが、何らかの改善がみられる事がほとんどです。

そして面白い事に、改善していくにつれて性格まで変わっていきます。
怒りっぽい性格だったのが、穏やかになったり、集中することが苦手がったのが、落ち着いて物事に取り組めるようになったり。

脳神経って大事なんだなぁ、とつくづく感じます。


ー脳
 | HOME |