FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

必要な栄養をとりましょう

2010年03月14日
様々なセラピーやヒーリングやを受けても体調が回復しない。
体が重いし、だるくて、何をするにも億劫で。
色々うまくいかなくて気分も落ち込み気味。
人生が停滞している気がする。

何かついてる?
もしくは嫌なエネルギーを受けてる?
ひょっとして、過去生とかの影響じゃないですか??(o゚□゚)o

と、不安になってる方が、時々サロンにいらっしゃいますけど。
(真剣に悩んでるんですけどね、大概、私は笑ってしまう、ごめんなさい〜w)


実際は、単に食生活に問題があるという場合がかなりあります。

今、かなりの方が栄養不足です。

毎日、きちんと三食食事を取っていても、現在の野菜の力や食品の質を考えると、必須栄養素をすべて満たす事は困難です。
さらに、ストレスの多い生活を送っている人は、より多くの栄養素を必要とするので、ますますビタミンやミネラルの欠乏が起こりやすくなります。
栄養素が不足すると、免疫や代謝機能が低下し、ホルモンバランスや自律神経にも影響を与えます。
神経やホルモンが乱れると、顕著に情緒不安定になります。

さらに、慢性栄養不足が続くと、細胞そのものの力が弱くなります。

細胞の力が弱くなると、何か起きた時、そこから立ち直る力がありません。
仮にケアを受けても、その状態をキープする力がないため、すぐに元の状態に戻ってしまいます。


体と心とエネルギーは密接に結びついています。

栄養が足りていなければ、精神も脆く、エネルギーも脆弱。

身体の手入れとエネルギーの手入れは同じ事。


まず、普通の食事をしっかり摂り、その上でサプリメントを利用することも必要です。

メーカーの理念や製造方法をチェックして、その中で自分の体質に合う種類をいくつか揃えておくことをお勧めします。
毎日同じサプリメントを摂取するのではなく、その日の体調に合わせて若干調整して、体と相談しながら取り入れるものを決定するのです。

心や体に不調があった時は、まず食生活の見直しです。


-栄養
 | HOME |