FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

シャングリラ

2010年03月20日
ヤン・リーピンのシャングリラを見てきました。

とても素晴らしかったです。

舞台で踊っている人達は、全員プロのダンサーではなく、ヤン・リーピンが中国各地を探して見つけ出した少数民族の部族の人達。
ステージでは部族独特の生活の踊りや、愛情表現の踊り、信仰の踊りなどが繰り広げられます。
作られたものではなく、元々先祖代々受け継がれてきた伝統ある踊りです。
まさに「魂の為の、魂によるダンス」といった感じ。
踊りながらトランス状態に入っていく様は、見ているこちらまで一緒になって陶酔感を味わえる、そんな舞台でした。


ヤンリーピン


圧巻だったのは、やはり、ヤン・リーピンです。
何かが乗り移っているかのような、静けさと激しさが不思議にミックスされて、とても美しくて神秘的でした。
一体、どうやって筋肉を動かしているの?と思わず聞きたくなるような腕の動き。
肩甲骨から腕、指先までの動きが、まさに神がかり的です。
彼女が動き出すと、会場全体のエネルギーが一気に変化して、なんだかヒーリングを受けているような気分になりました。

公演を見に行った日は、喉が痛くて体調も悪かったのですが、見終わって、帰る頃には、喉の痛みもすっかりなくなってしまい、体も軽くなって気分もウキウキでした。

魂が浄化されるような舞台でした。


-日々の出来事

必要な栄養をとりましょう

2010年03月14日
様々なセラピーやヒーリングやを受けても体調が回復しない。
体が重いし、だるくて、何をするにも億劫で。
色々うまくいかなくて気分も落ち込み気味。
人生が停滞している気がする。

何かついてる?
もしくは嫌なエネルギーを受けてる?
ひょっとして、過去生とかの影響じゃないですか??(o゚□゚)o

と、不安になってる方が、時々サロンにいらっしゃいますけど。
(真剣に悩んでるんですけどね、大概、私は笑ってしまう、ごめんなさい〜w)


実際は、単に食生活に問題があるという場合がかなりあります。

今、かなりの方が栄養不足です。

毎日、きちんと三食食事を取っていても、現在の野菜の力や食品の質を考えると、必須栄養素をすべて満たす事は困難です。
さらに、ストレスの多い生活を送っている人は、より多くの栄養素を必要とするので、ますますビタミンやミネラルの欠乏が起こりやすくなります。
栄養素が不足すると、免疫や代謝機能が低下し、ホルモンバランスや自律神経にも影響を与えます。
神経やホルモンが乱れると、顕著に情緒不安定になります。

さらに、慢性栄養不足が続くと、細胞そのものの力が弱くなります。

細胞の力が弱くなると、何か起きた時、そこから立ち直る力がありません。
仮にケアを受けても、その状態をキープする力がないため、すぐに元の状態に戻ってしまいます。


体と心とエネルギーは密接に結びついています。

栄養が足りていなければ、精神も脆く、エネルギーも脆弱。

身体の手入れとエネルギーの手入れは同じ事。


まず、普通の食事をしっかり摂り、その上でサプリメントを利用することも必要です。

メーカーの理念や製造方法をチェックして、その中で自分の体質に合う種類をいくつか揃えておくことをお勧めします。
毎日同じサプリメントを摂取するのではなく、その日の体調に合わせて若干調整して、体と相談しながら取り入れるものを決定するのです。

心や体に不調があった時は、まず食生活の見直しです。


-栄養

願いの叶いやすいエネルギーの流れ

2010年03月07日
私は、昔から願った事がかなりの確率で叶って来ました。
たいがいの事は、諦めなければいつか叶うものだな~、と思っていたのですが、最近、私のこの願望達成率が高い理由の一つは、両親のおかげなのかもしれない、と気がつきました。

うちの両親は、最低限のマナーに関してはとても厳しかったのですが、それ以外は、ほとんど口を出さずに自主性を大切にして自由にやらせる、という子育てを意識的にしていたそうです。

たしかに、成長するにつれてどんどん自由度が増していき、中学の頃から門限はないし、成績も気にしないし、高校進学や大学進学の時も、一切反対せず私の意見を尊重してくれました。
大学を出た後も、専門学校に入り直して、そのまま企業に勤めずにフリーという不安定な道を選んだのですが、

「とことんやってみろ!」

という、力強い言葉をかけられただけでした。

両親から、あれは駄目これも駄目、という規制をあまり受けなかったのです。
もちろん、まったく無いわけではありませんが。

親からのブロックが少ない→エネルギーの流れがスムーズ

という事で、願いが現実化しやすいのかも。

親から行動規制を強く仕込まれたり、不当な扱いを受けてきた人は、何か新しい事を始めたくても、

「こんな事していいのかな…」
「自分には無理…」

と、無意識のうちにブロックをかけてしまい、結果、上手くいかない事が多いようです。
自分の中の葛藤のエネルギーが、現実化を阻んでいるわけですね。
そんな人は、ブロックが解けると、あれよあれよという間に人生が動き出します。
現実化がどんどん早まり、本当の意味で自由な人生が送れるという事です。


ーエネルギー

お詫び

2010年03月05日
ここ数日、パソコンの調子が悪く、ブログやメールが送れない状態が続いていました。

メールリーディングをお申込みのお客様には、大変お持たせしてしまい、

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

無事、パソコンが復旧しましたので、順次リーディングをお送りいたします。

もうしばらくお待ちください。


-お知らせ
 | HOME |