FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

脂肪に潜む水銀

2010年02月20日
ブログの中で何度か有害ミネラルの悪影響、特に魚介好きの日本人は水銀の蓄積量が多いので注意が必要という話を書きましたが、水銀が肉体にどんな影響をあたえているのかを、もう少しくわしく書いてみたいと思います。

水銀というのは、神経毒性がとても強いミネラルです。
そのため、水銀の影響で現れる症状としては、

中枢神経系障害(記憶、認知障害、アルツハイマー)
消化機能異常(食欲不振)
生殖器系障害(内分泌撹乱物質)
甲状腺機能障害(だるさ、うつ、倦怠感、脱力感)
視覚、聴覚障害
頭痛、原因不明の痛み、吐き気、アトピー、アレルギー

など、広範囲にわたります。


また、水銀は脂肪やタンパク質に蓄積して、代謝機能を低下させる性質をもっています。

脂肪代謝が低下すると、脂肪が燃えにくくなり肥満体質になります。
同じくタンパク代謝も低下するので、アミノ酸がうまく働かなくなり、疲れがとれにくくなります。
また、脂肪再生能力の低下により、肌が老化やアトピー性の炎症をおこしたり、酵素反応も低下させます。


もう一つの心配は、最近、今まではあり得なかったような子供の病気が問題になっています。

小学生で乳がんや糖尿病になったり、自閉症やADHDの子供が増えています。
アメリカで自閉症やADHDの子供を調査したところ、体内の水銀蓄積量がとても高かったことが分かりました。


その原因の一つにワクチンの問題があります。

3種混合ワクチン(ジフテリア、破傷風、百日咳)やインフルエンザ、日本脳炎、B型肝炎などのワクチンに防腐剤として入っているチメロサールは有害なメチル水銀です。
含まれている量はとても微量ですが、身体が小さくて毒素を吸収しやすい子供にとっては、たとえ微量であっても影響が大きいです。

メーカーによっては、チメロサールを除去していたり、減量しているものも増えてきました。

お子さんのいる方は、ワクチンを打つ前にチェックしてみるといいと思います。






【有害ミネラルシリーズ】

もう一つの痩せない原因

知らず知らず肉体に蓄積される有害ミネラルたち

メチル水銀を含む魚たち



ーデトックス

お休み

2010年02月03日
2月4日(木)~2月7日(日)までお休みを頂きます。
この間、メールの返信はできません。

よろしくお願いします。


-お知らせ

横浜スピマ

2010年02月02日
横浜スピマ、無事終了いたしました。

セッションを受けてくださった方、遊びにきてくださった方、本当にありがとうございます。
今回も本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

さてさて、今回は友人4人でユニットを組んでの出店だった為、少しはブースを留守にしても大丈夫なゆとりがあり、おかげでいくつかの出店ブースを体験する事もできました。

その中で、私を含め、メンバー全員に強烈な印象を残した出店者がいました。
その名も、

「アンデスの精神世界 シャーマニックヒーリング」

実は、噂は以前から耳にしていたのですが、なんせヒーリングメニューが「とうもろこし占い」。

とうもろこしって…!
何それ~??

とあまりに不思議すぎて、かつ面白すぎて腰が引けていたのですが、ヒーリングを受けた友達が、涙目で「良かったよ!」と言いながら、戻ってくるのを見て試してみる事に。

これが、素晴らしかったんです!

シャーマンのおじさんが、クライアントの好きな山や場所の精霊を呼び出し(私は岐阜の金華山とモルディブを指定しました)、ヒーリングやリーディングを行ってくれるのですが、彼がなにやら呪文のようなものをとなえると、ブワ~~ッと精霊のエネルギーが下りてきました。
そのパワーが強烈で、目の前にエネルギーの渦が巻いているようでした。

日本語は片言ですが、隣に日本人の奥様が控えていて通訳してくれるので、まったく問題ありません。
奥様もリーディングしてくれるので、二人に同時に見てもらえてお得感も有ります。

色々とビシバシ言われたのですが、結局、

「楽しい事やってればいい」

みたいな結論でした、あはは。

これだけだと、なにそれありきたりじゃないのって思うかもしれませんが、他にも、深い事を色々と教えてくれましたよ~。
行くと良い場所もいくつか教えてくれました。
詳しい事はここでは書けませんが。

シャーマニズムって興味深いですね。


ーイベント・ワークショップ
 | HOME |