FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

自然と共に

2009年11月11日
先月末から緊急の用事で岐阜に帰っていました。
いきなりのお休みで、ご予約を頂いていたお客様には、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


あまりに突然、びっくりすることが起こると、一瞬にして見える景色が変わります。
そんな経験をしました。
と同時に、

「すべては完璧だ」

という感覚を初めて感じました。

よく「宇宙は完全です」と言われますが、それって、本当だ…と。

全くもって、完全性を感じるような状況ではなかったのですが。何故かの結論。
こういう事は頭を使って考えない方が、感覚的に理解できるのだと思います。
でも、ついつい思考を使って、ぐるぐる考えてしまいがちなんですけど。

そんなぐるぐる頭を抱えて、朝、お散歩していたら、


金華山


石段を登りきると、長良川と金華山、そして岐阜城が見えます。

川面に朝の光がきらきら反射して、とても綺麗でした。
山と川を見ながら風に吹かれていると、風の流れと共に頭の中から余計なものが無くなり、思考に邪魔されて鈍くなっていた感覚が戻ってきました。
そしたら、すとーんと答えが降ってきたんです。
パズルのピースがはまったかのように。
そうか、こうやって自然と共にいれば大丈夫なんだな、と思いました。


東京に戻ってきて。
帰京した日はホテルに宿泊したのですが、ホテルの部屋から目の前のオフィスビルが見えます。

金曜の夜8時。
ビルの中には、大勢の働く人たち。
一心にパソコンを叩く人。
書類を抱えて廊下をダッシュする人。
電話で話している人。
ほとんどの部屋に、まだ人が残って働いています。

不思議な光景。



ビル


大丈夫ですか~?

もっと野生に戻ろう。


-日々の出来事
 | HOME |