FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お知らせ

2009年09月19日
9月19日(土)~9月27日(日)までお休みをいただきます。
この間はメールの返事が出来ません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


-お知らせ

行動する

2009年09月19日

「同じことを繰り返していながら違う結果を期待するなんて、気が狂っているとしか言いようがない」   

                                      byアインシュタイン


宇宙の流れにさえ乗れば、自分からは何もしなくても、すべてが良い方向へ行くと思っている方がいます。

確かに、人生には波というものがあり、タイミングがあり、運があります。
うまくいく時期と、何をやっても進まない時期があります。
それらの流れを掴むのは大切ではある。

でも、決断して足を踏み出すのは本人です。
変化を求めるのであれば、今までと違った行動を取らなくてはいけません。

本人の行動が全ての結果を生むわけです。


意思と行動。

あとは情熱。


ーエネルギー

痩せない意外な理由

2009年09月07日
食事制限や運動をしても痩せない…。

そんな場合、実は、体内の重金属が関係している事があります。

食物中や空気中から体内に蓄積される有害ミネラルは、脂肪の中に蓄積され脂肪燃焼の妨げになっている場合があります。
さらに肥満だけでなく、肩こり、頭痛、肌荒れ、冷えなど、様々な不定愁訴とも関係しています。


主な有害ミネラルとその原因

水銀
汚染された魚(大型の魚介類)、農薬、化粧品、歯の詰め物(アルマガム)、朱肉
電池、柔軟剤


缶詰、毛染め、タバコ、ガソリン、排気ガス、大気汚染、古い水道管、陶器
印刷インク、絵の具、ペンキ

ヒ素
残留農薬、井戸水、排気ガス、除草剤、産業廃棄物、殺虫剤
魚介・海藻類(えび、ムール貝、牡蠣、ひじき)

アルミニウム
アルミ鍋、アルミ缶、アルミホイル、歯磨き粉、胃腸薬、タバコ、殺虫剤、酸化した土壌、制汗剤
ベーキングパウダー、大豆製品、水処理材

カドミウム
排気ガス、タバコ、缶詰、石油や石炭の燃焼、電池、タイヤの粉塵

ニッケル
タバコ、マーガリン、メッキされた金属

ベリリウム
大気汚染、電子レンジ、レントゲン、土壌



日本人は、水銀汚染が一番多いそうです。
その理由は、魚をよく食べる事、特にマグロやメカジキですね。

食物連鎖の上位に位置するマグロやメカジキは、小型の魚よりもメチル水銀を多く含んでいます。
熱を加えても水銀は減りませんから、結果として体内に蓄積されていくのです。

アメリカのFEDでは、出産可能年齢の女性と子供に対して、メカジキ、サメ、キングマッケレル、アマダイは完全に避け、タラバガニ、ズワイガニ、ビンナガ、ツナは摂取量を制限するように呼びかけています。

食べただけで、即、健康被害が出るという訳ではありませんが、悲しいことに海洋汚染は年々進んでいます。
天然魚だから安全とは言えなくなっています。

ご注意を。



ーデトックス
 | HOME |