FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アドバンスクラス折り返し地点です

2009年05月28日
昨日で、今月のアドバンスクラスが終了しました。
これで、ちょうど半分終わった事になります。

やっと半分!
疲れたーーーーー!!

アドバンスを軽く考えてました。
予想以上の破壊力です。

今月一番強烈だったのは、身体の奥深くに潜んで肉体と意識を支配している未浄化の感情に働きかけて解放し、再構築するというブレスワークです。

呼吸法って強烈!
しかも、瞑想と違って、逃げられない(笑)
瞑想は寝ちゃえばいいけど(いや、だめだけど)、呼吸法は寝られない。

深い部分が動くので反動も大きく、このワークの後はみんなグデグデになっていました。

「ここのエネルギーが解放されたら、人生が変わりますよ~」

というレバナさんの言葉を信じて、ひたすらワークの毎日です。

確かに、このワークで深部の何かが動き出したようで、意識の中でうにうに変化が続いています。
面白いなぁ、人間って本当に不思議。

ふらふらになりながら学校に通う日々でしたが、やっただけの成果はあったようです。

今月はインターンも真面目に全出席したので、9日間ほぼ連続でスクール通いでした。
これが、あと2ヶ月続きます。

2ヶ月か・・・(´・_・`) 

ースクール

前世を紐解く

2009年05月25日
友達が「面白いよ!」といって貸してくれた本。

仕事で、ある透視能力者に「前世」を見てもらった著者が、「前世」を調べる為に、イタリア・ポルトガルを旅してまわるノンフィクションです。



前世への冒険 ルネサンスの天才彫刻家を追って (知恵の森文庫)前世への冒険 ルネサンスの天才彫刻家を追って (知恵の森文庫)
(2006/09/05)
森下 典子

商品詳細を見る



よくセッションで、

「私の前世は何でしょう」

という質問を受けます。
ほとんどのクライアントさんは、軽い好奇心からこの質問をするのですが。


ところがこの本の著者は、自分の過去世は、ルネッサンス期の天才彫刻家だったと聞いて、最初は仕事から、次第に自分の強い意思で過去世の自分を探っていきます。

図書館に通い、研究者に連絡を取り、通訳を雇ってイタリアを訪ね、教会へ出向き、貴重な資料を入手し、約2年間にわたって500年前の自分を紐解いていきます。
単なる好奇心とはいえない、執念に近いものを感じます。

幸いに、この彫刻家さんは有名な人だったようで、わずかではありますが資料が残っていました。

そして、調べが進むうちに、透視能力者が語った話と、一般的に公表されている資料の食い違いは、実は、表には出てこない隠された真実であったということが判明します。
透視能力者の話した方が本当だったのです。

その謎解きのようなストーリー(ほんとの話だけど)が、面白くて興奮して一気に読んでしまいました。


ほとんどの場合、自分の過去世を実際に確かめるすべはありません。
自分の過去世を、こうやって確認する事が出来たら楽しいだろうなぁ、と思いながら読んでいました。



-本

箱根のカレー

2009年05月10日
カレー
富士屋ホテルで食べたカレー

天皇陛下も食されたという、伝説のカレー。

カレーフェアが開催されていたので、通常のコースと内容は少し変わりますが、スペシャル料金で食べる事ができました。
といっても3000円しましたが。
まろやかで上品なお味。


-旅行

箱根神社

2009年05月09日
箱根神社


次の日は箱根神社へ。

相変わらず雨です。

箱根神社までは、元箱根のバスターミナルから徒歩10分ほどですが、方向音痴のくせにいつもろくに地図を見ない私は、バスを降りると、まんまと反対側へ歩いていってしまいました。

昼食を取ろうと入ったお蕎麦屋さんで神社の場所を聞くと、ここからは15分以上かかるから、今日の天気ではタクシーで行った方がいいよ。と言われます。

15分くらいなら歩けるでしょう、と思って店を出ると、なんと、一瞬の突風で傘が壊れてしまいました!

昨日から降り続く雨も、激しさを増しているようです。
よりによってなぜこんな天気なの。。。


仕方がないので、タクシーを拾って神社へと向かいます。

じっくりとエネルギーを感じながら歩いてみたかったのですが、車なので、あっという間に神社に到着。
でも、神社が近づくにつれて、エネルギーが変わるのが分かります。
車の中からでも、清清しい空気が迫ってくるのが感じられて、箱根神社ってかなり強い。

嬉しい事に、神社に着く頃には風もやみ、雨も小雨程度に収まっていました。
しかも、天気のせいなのか、ほとんど人がいません。


箱根神社元宮

九頭龍神社

安産杉

芦ノ湖の中にある平和の鳥居

じっくりと味わう事ができました。


個人的には平和の鳥居が好きです。
湖のチャプチャプという水の音と、鳥居の組み合わせが、とっても気に入りました。



-旅行

箱根に行ってきました

2009年05月08日
箱根

箱根に行ってきました。

残念なことに、初日から雨。
すごい早さで霧が降りたり、上がったり。

めまぐるしく景色が変わる様子を見ながら、のんびり温泉に浸かりました。



-旅行

フェイシャルリフレクソロジーを受けて 

2009年05月01日
フェイシャルリフレクソロジーを受けたお客様から感想を頂きました。
ありがとうございます。

これまでも何度か受けてくださっているのですが、どんどん身体の反応が良くなってきています。
改善したい具体的な症状がある場合は、10日おきに何度か受けて頂く事をお勧めしています。


______________________________________


トモコさんのブログは面白くてためになるので、以前から愛読させて頂いてます。

最近、急に白髪が増えてきたので、内側から若返りたいと思い、フェイシャルリフレクソロジーを受けました。

私は普段、手足の冷えがひどいのですが、施術中からだんだん温かくなってきて、
終わった後は体がぽかぽかして温泉につかったみたいでした。

最後のアドバイスも的確で、なんで触っただけでわかるの~?と驚きでしたが、
帰りの電車で窓に映った自分の顔をふと見ると、小顔になっていてさらに驚愕しました。

気持ちよく若返るフェイシャルリフレクソロジー
・・・これからやみつきになりそうです。


(広島県 Aさん)


ーお客様の感想
 | HOME |