FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

お顔のリフトアップ

2009年01月20日
「フェイシャルリフレクソロジー スペシャルトレーニングコース 2009」
昨日、無事終了しました。

まず、前半2日間は、お顔をとことんリフトアップさせるという「コスモリフト」のディプロマコース。
エステティックに自然療法を取り入れたトリートメントです。

お顔は内臓の反射区なので、しみやしわ、たるみを外からケアしてもそれは対処療法と同じ、一時的に改善されても、また同じトラブルを繰り返すだけ。
という事で、どの筋肉やゾーンにトラブルが出ているのかを見極め、関係している経絡、神経、内分泌すべてにアプローチする事で、単にリンパを流したり顔筋を刺激するだけでは得られない、おどろくような成果をあげることが出来る、という内容です。

だから、顔のリフトアップの為のセラピーなのですが、体が健康になって、感情のデトックスまで出来ちゃうんです。

カラーパンクチャーでも、経絡や反射区を利用して内側から改善することで美しくなりましょう、という「コスメティック」というクラスがあります。
「根本を改善する」という考え方としては同じなのですが、ただ、このロネのコースは「コスモリフト」というだけあって、とことん!お顔をリフトアップさせていきます。
そのため、筋肉にガッツリアプローチをかけます。

実は私、初日に受けた実習の影響で、次の日に全身筋肉痛になってしましました。

顔の筋肉と全身の筋肉はつながっているから、顔だけじゃなく体が筋肉痛になることもあるよ。

と、ロネに言われていたのですが、まさに、それです。
全身だるくてだるくて仕方ありませんでした。

にしても、顔をさわるのは面白い!

トリートメントの最中からどんどん顔の形が変わっていくので、やっていて本当に楽しいです!

練習をつんで、はやくサロンメニューに加えたいと思います。


-FR(フェイシャルリフレクソロジー)
 | HOME |