FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

KRANA SPA2

2008年09月26日
キラーナスパはすべてプライベートビラ。
シャワーもトイレもすべて専用です。


バリ・キラーナスパ1階
1階はシャワールームやハーブサウナやパウダールームなど



キラーナスパ・2階
2階はトリートメントルーム



キラーナスパプール
その向こうには巨大なプール



キラーナスパジャグジー
プールの向こうはジャグジー



キラーナスパ・渓谷
ジャグジーからはアユン渓谷が



セラピストさんも、とっても丁寧で上手でした。
しかし、それ以上にこのロケーションがすごい。
これはお勧めです!


-旅行

KIRANA SPA

2008年09月26日
キラーナスパ。

クライアントさんにS堂の役員の方がいて、強く強く勧められたので足を運んでみました。
自信作だそうです。


2008バリ島キラーナスパ8
入り口から続く小道を通ると…


2008バリ島キラーナスパ9
まるで別世界



2008バリ島キラーナスパ3
長い長い道を歩いて、やっと受付に



2008バリ島キラーナスパ2
すごい木々



2008バリ島キラーナスパ木
この高さ!



スパの規模にもびっくりですが、暴力的なまでの自然の迫力に驚きです。
日本とは、スケールが違いすぎますね。
ちょっと怖いくらいです。


-旅行

バリ

2008年09月24日
バリにいます!


2008バリ島海




2008バリ島花



バリ料理2
パイナポーの入ったパンケーキ♡



-旅行

お知らせ

2008年09月22日
9月23日(火)~9月27日(土)までお休みさせていただきます。
メールの返信は9月29日(月)以降となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


-お知らせ

顔からのサイン

2008年09月22日
お顔に現れているしみやしわ、変色などで、その人がどんな性質をもっているのか、または体内環境をある程度推測することができます。
そして、この情報で、ケアを組み立てていくことが出来ます。


額の横じわ・・・「思考」「恐怖」のエネルギーが強い

眉間の縦じわ・・・「怒り」「攻撃性」「批判」のエネルギーが強い

右側の目尻のみ、しわ、しみ、はれがある・・・肝胆経のトラブル

左側の目尻のみ、しわ、しみ、はれがある・・・脾臓、膵臓のトラブル、あるいは免疫力低下

上まぶたが重い、はれぼったい・・・血圧、心不全に注意、あるいは寝不足、神経衰弱、疲れ

下まぶた、眼けいに近い部分・・・膀胱と関係している

下まぶた、くまの部分・・・腎臓と関係している

耳たぶが大きくて厚みがある・・・生命力がある

耳の前のエリアにしわがある・・・新陳代謝が落ちている、生命力が弱っている

鼻筋が曲がっている・・・背骨にゆがみがある

小鼻が固い、色が変わっている・・・肺・呼吸器のトラブル

ほうれい線・・・胃酸過多、もしくは大腸のトラブル、後頭部(延髄)ともつながっている

ほうれい線の外側のしわ、むくみ、はれ・・・胃酸と関係している

ほほの下エリアの色が変わっている・・・大腸のトラブル

ほほ骨の下から縦にスジが入っている・・・結合組織(細胞と細胞をつないでいる)が弱くなっている

えらの前のエリアにしわがある・・・股関節、脚部にトラブルがある

口角が黄色っぽい・・・肝臓のトラブル

口角が割れる・・・ビタミンB2不足、もしくは食べすぎ


自分の顔の中に、やけに目立つしわやしみ、変色があったら、体内からのサインです。
これらのしわやしみ、変色は化粧品などの表面からの手入れでは解決しません。
一時的に薄くなったとしても、臓器や器官が回復しないかぎり、いずれまた復活してしまいます。

しわに関していえば、肝臓・胆のう機能の低下(加齢によるもの)、水分不足、睡眠不足、栄養不足、毒素が溜まっている、たばこなどが主な原因と考えられていますが、どんなしわも内分泌の乱れ(ホルモンバランス)が関係しています。

つまり、臓器が健康でないと、美しい外観は保てないのですね。

逆に言えば、内臓を健康に保ち、エネルギーが身体の中をスムーズに流れていれば、特別なケアをしなくても老化は最低限に抑えられるということです。


フェイシャルリフレクソロジーを受け続けている方から、肌に張りが出てきたとか、小じわが減ったと言われることがあるのですが、それは臓器が回復したことと、精神的なブロックが解放されてエネルギーの循環が良くなったことにより、内側から肌の調子が良くなったからだと思います。


本当のアンチエイジングケアというのは、高価なクリームを塗ったり美容外科に通うことではありません。

肉体と精神を整えてエネルギーの流れをスムーズにし、自分とつながり、魂を輝かせることをいうのだと思います。


ー美容

風邪に効くブレンドオイル

2008年09月21日
風邪っぽくて調子が悪いと感じた時、このブレンドオイルを作ってケアしています。
参考にしてください。


[抗菌ブレンド]
希釈して喉に塗ります。
胸腺に塗ってタッピングしても。

ローズマリー 30
レモングラス 25
タイム 10
シナモンバーグ 3



[免疫アップブレンド]
希釈して足の裏や背中をマッサージします。

マウンテンセイボリー 30
タイム 10
レモン 20
ラベンサラ 20
オレガノ 5
クミン 5 
タンジー 3



[解熱]
ペパーミントを足の裏にたらして靴下をはいて寝る。


-植物、アロマ

読書の夏

2008年09月10日
最近読んで面白かった本を紹介します。



ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)
(2008/02/07)
トム ブラウン・ジュニア

商品詳細を見る




地球ビッグチェンジ グレートスピリットからの警告 (5次元文庫)地球ビッグチェンジ グレートスピリットからの警告 (5次元文庫)
(2008/07)
メアリー サマーレイン

商品詳細を見る



ネイティブアメリカンの叡智について書かれた本で、どちらも実話です。

「ビジョン」はトム・ブラウン・ジュニアという男性が、アパッチ族のグランドファーザーと出会い、スピリチュアルな世界について学んでいく話。
内容が深く、読んでいて重く感じる部分もありますが、 これが実話とは!と驚く事も。
ネイティブアメリカンの知識、伝統というものはすごいのですね。

「グレートスピリットからの警告」はメアリー・サマーレインという女性が師の元で成長していく話です。
シリーズもので、この本では師との出会いから別れまでが書いてあります。
「ビジョン」と比べると、語り口が易しくて、とても読みやすく書かれています。
早く続きが読みたいです。


「自然とともに生きる」ということについて、ネイティブアメリカンの悲劇的な過去など、深く考えさせられる2冊でした。



そして、ゲリー・ボーネルさんの本。



アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)
(2004/09/30)
ゲリー・ボーネル

商品詳細を見る



この本は、以前読んだ事があったのですが、難しくて意味がよく理解できなかったので、もう一度チャレンジしてみました…が、やっぱりよく分からなかったです。

でも、とても興味深いです。



ビュイック・ドライバー―新次元の叡智 (超知ライブラリー)ビュイック・ドライバー―新次元の叡智 (超知ライブラリー)
(2008/08)
ゲリー ボーネル

商品詳細を見る



ゲリーさんの自伝小説。

衝撃的な幼少期です。
びっくりするような貧しさも、体外離脱をしたきっかけも、ガイドとの出会いも…。
何もかも規格外で、この先、いったいどうやってまともに成長していったのか、不思議になるくらいです。


-本
 | HOME |