FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アイルランドから帰国しました

2008年05月30日
アイルランドから帰国しました~。

アイルランドは、想像以上に強くて野生的で面白い素敵な国でした。

ただ、楽しい事、興味深いこと、大変だったことが沢山ありすぎて、今はやや飽和状態…。


落ち着いたら、日記にも書いていきたいと思います。



-旅行

アイルランドに行ってきます

2008年05月20日
明日から30日まで、クリアサイト主催のアイルランドツアーに参加してきます。

アイルランドを横切るレイラインにそって、ケルトの大自然を味わい、様々な遺跡をたどり、 ヴォルテックス・スポットでリチュアルを行うというツアー。

私は、昔からケルト、ドルイドにとっても興味があって、アイルランドはずっと行きたいと思っていた場所。
特に「ケルズの書」は強く魅かれるものがあり、いつか本物を見てみたい!!と思っていました。
今回、夢が叶いそうで嬉しいです。

アイルランドは自然崇拝の国。
そしてケルト神話には様々な神々とともに妖精やドルイド(哲学者、神官でもあり魔術師でもある)も登場し、なんとも夢のある物語が残っています。

そのためか、昔からアイルランドの人々は妖精がいると信じていて、200年前まで道を歩いていて埃がたつと、そこに妖精の気配を感じて、男性は帽子をあげ、女性はかるくお辞儀をしたとか。

素敵… (* ´ ▽ ` *)

神話と妖精の国アイルランド。
楽しんできまーす。


*レイラインとは地上のパワフルな場所を一直線に結ぶエネルギーライン。

-旅行

試験終了

2008年05月18日
無事に試験が終了しました!

前日は飲み会に参加して(するな~)勉強できなかったり、当日は試験会場を間違えて時間ギリギリに到着してみたり、かなり危なっかしかったのですが。

試験の直前には、気合いを込めて耳の後ろにペパーミントのオイルをぬりぬり。
記憶よ、よみがえれ~!と念じて試験に臨みました。

結果は大丈夫そうです。
私の答案用紙をチェックした先生が、軽く頷いていたので間違いないでしょう。

感謝!!


-植物、アロマ

記憶を高めるエッセンシャルオイル

2008年05月10日
ここ一年ほど勉強してきたカラーパンクチャーの試験が、いよいよ1週間後に迫ってきました。

テキストを積み上げると、6センチほどになります。
これを1週間で復習して、必要事項を暗記する…?
そもそも、一体どこが必要事項なのか…?
試験対策の講習会に出られなかったので、さっぱり検討がつかないこの状況。
勉強の仕方がわからない…!

かなり危険。


とりあえず、お守りのようにペパーミントのオイルを手元に置いています。

ペパーミントは、一般的に消化器系や呼吸器系のオイルと言われいますが、集中力と記憶力の改善にも効果的です。
このオイルを嗅ぎつつ勉強すると記憶の定着がよくなり、さらに試験の直前にもう一度香りを嗅ぐと、記憶が蘇って効果的です。

勉強中の方は試してみてください。


-植物、アロマ
 | HOME |