FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

卒業式

2012年04月24日
ついにやってきました、4期の卒業式。

メンターの寸劇も。
4期生の歌も。
ゲリーのコメントにも。

全てがじんわりと心にしみて、まさかの感涙でした。

もちろん3期の卒業式の時もジーンときたけれど、あの頃はまだ心の余裕がなかったかもしれません。
さすがに2度目の今回は、ゆっくりと楽しめました。

ゲリー作の卒業証書も、またもらっちゃったよ。
毎回デザインが変わるので、二つを見比べると面白いです。

ツーリさんには、
「(卒業証書を)コレクションしたら?」
と、からかわれましたが。

もう十分〜。


ースクール

ゲリースクール4期最終月

2012年04月20日
今月は、ゲリースクール4期の最終月でした。

私の再受講生活も、いよいよラストを迎えます。

3期、4期と連続受講したわけですが、これが本当に面白かったです。

期によって生徒さんのタイプが違うので、それに伴って講義の内容も変わりますし、2012年を迎えてからゲリーの話す内容自体が大きく変化したことも興味深かったですね。
教室の後ろの方でメモを取りながら、毎回、深く考えさせられることの連続でした。

メンターを勤めていた同期の友達の姿も素敵でした。

本人達からは、
「再受講組は、まるでチンピラのようだった」

というコメントを頂きましたが。
(え?チンピラ??)


さて、2012年になり、何がどう変わったのか。

一番の変化は、ゲリーが「葛藤」という単語をあまり使わなくなったことでしょうか。
3期の時は「とにかく葛藤を手放せ~!!(ブロックを外せ)」というノリだったのですが、今はエネルギーが変わってきているので葛藤にフォーカスしすぎると、葛藤が現実に大きく現れてきます。

かといって、無視して見ないようにしていると、これまた人生のブロックとなって現実化します。

では、どうすれば良いのか。

自分の葛藤を見つけても、そこにエネルギーを注がない事。
感情を絡ませないで、ただ、認識するだけ。
認識すれば、自然に解放されていきます。

常にニュートラルで観察するのみ、なんですね。


ースクール

ソウルリトリーバル

2012年01月10日
今月はノウイングスクールのゲリーさんが来日する月です。

クラスの内容はヒーリング部門に突入して、ここで一発、超強烈なリチュアルに取り組みます。


その名も「ソウルリトリーバル」


元々は、ネイティブアメリカンが魂を取り戻すために行う儀式らしいのですが、奥に潜む葛藤を一気に解放してしまうパワフルなヒーリングです。
スクールではヒーリー(受け手)一人に対して、ヒーラー2名と、さらにその周りをサポートが5名ほど取り囲んで行います。

ヒーリーは別名「犠牲者」(笑)と呼ばれるくらい、過酷なヒーリング。
今まで、様々なワークを受けてきたけれど、間違いなくこれが一番強烈。
3期で受けた時は、あまりの衝撃に、その後数日間は頭が混乱して思考がフリーズしていました。

卒業後に仲間に頼んで1回やってもらったので、今回は3回目。
さすがに3回目という事もあって、随分とリラックスして受ける事ができました。
ですが、慣れた分だけ感情が動きやすいのか、今までで一番、深い部分が刺激されて奥の奥からエネルギーが湧き出てきた感じがします。

途中、ゲリーが何度か来てサポートしてくれましたが、声をかけられるたびに感情が沸き上がって、涙が止まりませんでした。

にしても、その時言われた内容は、まったく予想外だったのでびっくりです。

潜在意識にある葛藤を、顕在意識では認識できないって本当ですね。

あ~ぁ、まだまだ奥は深い。


ースクール

ノウイングスクール、三重で開催

2011年08月17日
ノウイングスクールのプライマリーコースが、三重で開催されるそうです。

はじめての地方開催、講師は大野百合子先生。
インストラクターとしてツウリさんやモコさんさんも参加するそうです。
おまけに校長の由美子さんまで。

ノウイングスクールのエッセンスをぎゅっと凝縮したプライマリーコース、興味のある方はぜひどうぞ。



信じられないかもしれませんが、私たちは人生をどのように生きていくべきかという「戦略」の95%を5歳までに学習することが心理的に認められています。
つまり、今あなたが人生の様々な場面で自分の欲求を満たそうとしてする行動は、「子供のあなた」が立てた戦略を土台にして大人の知識を付け加えたものにすぎません。

私たちの多くは、型にはまらない自由な発想や行動、素直な感情表現を許さずに育ちます。
その抑え込まれた様々な感情とそのままの自分では受け入れてもらえないという想いが、自由な発想や創造的な能力の開発、人とのコミュニケーション、心身の健康などに大きな影響を与えます。
そして、私たちは子供の頃にそんなことを決めたことを覚えていないために、なぜ自分が同じ事を繰り返し、こんなにも不自由なのかと頭を悩ませるのです。

このプライマリーコースでは、あなたが幼い子供の頃に立てたさまざまな戦略、閉じ込めてしまった感情やエネルギーをパワフルな呼吸法や瞑想法などを使って解放していきます。
そして、あなたの本質の輝きを人生に解き放つためのワークを行います。

あなたは自分の人生を、どのように生きたいと望んでいますか?開拓者として?冒険家として?
慈しみ育む人として?クリエイたーやアーティストとして?
「自分自身を生きると真に望むこと」だけが、偽りのない人生へのパスポートです。

このプライマリーコースで、真のあなたの人生の旅へと踏み出しましょう!


日程)2011年11月25日(金)~27日(日)
時間)10:00~18:00
定員)30名
受講料)75,000円
会場)アストプラザ(三重県津市)
お問い合わせ・お申し込み先) ブルージュカリエ



ースクール

心のゆとり

2011年07月24日
ゲリースクールに通っていた時よりも、卒業後の方がみんなと仲良くなっている気がします。

メンターさんやインストラクターさんとは、本科中はある程度距離を取らなくてはいけないので仕方がないとしても、同期生でもスクール中にはあまりコミュニケーションを取らなかった人と、最近はご飯食べたり飲みに行ったり。

その結果「こんなに面白い人だったとはー!」という発見が相次いでいます。

スクール中って、本当に余裕がなかったんだなぁ、私。
と、改めて振り返っています。

心のゆとりって大切です。


ースクール
 | HOME | Next »