FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

記事を統合中です

2018年12月16日
FBなど他のSNSにあげていた記事をブログに統合中です。
(に、2年間分の・・(^^;;)

突然、記事のボリュームが増えると思います。

良かったら、色々読んでみてください。

-その他

奥の深い神社道

2012年01月15日
神社…日本古来の神々が祭られている祭祀施設。
ここ数年は、スピリチュアルスポットとして人気ですね。

私は、神社についてはあまり詳しくありません。
参拝に行って一番心ひかれるのは神様よりも狛犬ですし、旅行のついでに神社に立ち寄る事はあっても、神社を目的として出向くのは初詣くらいです。

お友達の神社研究家の道子さんは、全国の神社を巡って考察を続けている熱心な研究家さん。

彼女の開くワークショップでは、毎回テーマを決めて神社に関する知識を深めたり、神社とつながりを深めてエネルギーをもらったり…様々な面白い事が行われています。

今回も、興味深い神社ワークショップが開催されるそうです。
神社好きの方はぜひどうぞ。


______________________________________



【日本の神様ワークショップ・縁結び編】

縁結びのご利益で有名な神社はたくさんありますね。
では、なぜ「縁結びのご利益がある」といわれるのでしょうか?
その答えを握るのが、神社に祀られている神様、「御祭神」です。

~主な内容~
縁結びの御利益があるとされる神社に祀られている代表的な神様のプロフィールの紹介
祀られている神社の例と解説
「日本の神様カード」を使ったカードリーディング  

恋愛だけでなく、仕事をはじめ、何事においても「ご縁」は大切ですよね。
皆様からのお申込み、お待ちしております!

日時  1月21日(土)15時~17時
費用  4,000円(お茶・お土産・カードリーディング込み)
場所  サロン・ド・吉田荘     
    ※最寄駅は、西武池袋線中村橋駅です
    (お申し込みくださった方に、詳細は別途ご連絡します)。
募集人数  5名
 


【日本の神様ワークショップ・ 月読命編】

天照大御神・素戔嗚尊と並ぶ「三貴子」の一柱である、月読命。
ミステリアスな存在である月読命と、月にまつわる石や香りと親しむワークショップです。

~内容~
 月読命が祀られている神社について
 月とかかわりの深い天然石と親しむ
 月の香りを作ってみよう【エッセンシャルオイルを使った香りづくり】
 日本の神様カード・プチリーディング


日時  1月28日(土)15時~17時
※28日以外のご希望の日時でも開催いたします。お気軽にお問い合わせください。
費用  4,000円(お茶・お土産・カードリーディング込み)
場所  サロン・ド・吉田荘     
    ※最寄駅は、西武池袋線中村橋駅です
    (お申し込みくださった方に、詳細は別途ご連絡します)。
募集人数  5名


お問い合わせ・お申し込みはこちら
道子のシンプル神社道

メールフォームかliberaway@gmail.com あて
又はプチメからお願いします。



-その他

GOBEKLI TEPE

2011年10月25日
歴史が塗り替えられる発見。




Gobekli Tepe(ゴベクリテペ)とは、南東部トルコの丘の上にある古代遺跡です。

1994年に地元の羊飼いによって発見され、その後、ドイツ人の考古学チームによって発掘が始まりました。
現在は、彫刻がほどこされた巨大な石柱と、それをとりかこむ円形の石の壁がたくさんみつかっていますが、まだ全体の5%程度しが発掘されていません。
地下にはまだまだ遺跡が眠っているらしく、今後、50年かけて掘り起こしても、表面のわずかな部分しか表に現れてこないだろうという事です。

Gobekli Tepeは、なんと12000年前の遺跡であることが判明しています。
世界最古の宗教的建造物です。


02_goebekli_tepe_popup_convert_20111029003034.jpg


この遺跡、アトランティス時代のスピリチュアルセンターの中心部であったとも言われているんです。
今後、発掘が進むにつれて、何がでてくるのかとても楽しみですね。


-その他
 | HOME |