09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

インドのチャイ屋さん

2013年06月10日
インドから写真が送られて来たので、ちょっとご紹介。

街中のチャイ屋さんです。
いわゆる屋台ですね。
見るからに汚いんですけど…。
屋台のチャイなんて飲んで大丈夫なの?
お腹壊さないの?
と思ったけど、今だおなかを壊した事はないそうで。
なにより、このチャイがめちゃくちゃ美味しいらしいんです。

この素焼きのカップは使い捨てで、飲み終わるとその辺に捨ててしまいます。
パーンと割ってしまう人もいるとか。
要するに、土に戻す、という訳ですね。

インド人は「穢れ」の概念が強く、他人の唾液を極端に嫌います。
そんな理由もあり、使い捨てが好まれるそうです。

可愛いからもったいない〜。
コレクションしちゃいそう。


IMG_4341_convert_20131106011252.jpg
どうやって作ってるんだろ


IMG_4343_convert_20131106010842.jpg
香りが良いらしい



俺のせがれだぜ

このおっちゃん、なんかウケる。


スポンサーサイト
ーインド | コメント(0)

新しい旅立ち

2013年05月25日
先日、無事に主人がインドに旅立ちました。

あ〜〜〜、大変だった!!!

海外赴任を経験した方なら分かると思いますが、旅立つ前の不安、恐れ、期待、興奮・・・精神的にぐちゃぐちゃになりますね←当人が。
かなりテンパっていましたね〜。
なんといっても、行き先がインドですから。
インフラが悪くて、汚くて、浮浪者がゴロゴロ転がっていて、すぐに下痢になる(というイメージ)のインド。
予防接種の数も半端ないし、おまけに注射の直後に蕁麻疹出ちゃうし。
ストレスで胃炎になるし。
なのに、毎晩(本当にラスト一ヶ月は毎晩だった)送別会があってお酒飲んじゃうし。
見ているこっちも胃炎になりそうでした。
久々にヘロヘロになりましたね。

そして、私もしばらくしてから追いかける、と言うと、ほぼ全員に止められました。
絶対無理だから!!日本に残れば良いじゃない!!って。
でも、せっかくのチャンスですよ?
こんな面白いことめったに経験できないのに、行かないなんてありえない!!

そのためにサロンを閉めることになるのは、本当に心苦しいのですが…。
インドでパワーアップして帰ってきますから!

なんといっても、神秘の国・インド。
ゲリーも数年間修行したというインド。
(私は修行しに行く訳ではないけれど)

それに、インドに行くのは、前から決まっていたらしいし。
これに関しては、また別の記事で書きますね。

これからは、私自身の準備で忙しくなりそうですが、アカシックリーディングのセッションは直前まで続けたいと思いますので、よろしくお願いします。



ーインド | コメント(0)

インド行き

2013年04月01日
実は…突然ではありますが、インドに行くことになりました!!

この1年間、なんとなくそんな動きはあったのですが、心決めました!

バタバタしており、ブログがほぼ放置気味になってしまい、申し訳ありません。
というか、まだしばらくは落ち着かない生活なので、あまり更新出来ないと思います。
すみません〜〜〜。
書きたいことは山のようにあるのですが、どうしても時間が取れなくて。

もう少し、お待ちください!!


ーインド | コメント(0)

お知らせ

2013年03月05日
生活に大きな変化がありまして、しばしブログをお休みすることにします。



申し訳ありませんが、少々、お時間下さい。
-日々の出来事 | コメント(0)

アナスタシア シベリアの不思議な女性

2013年02月15日
心に響いた本。

アナスタシア
ロシアに暮らすアナスタシアという実在の人物の真実の物語です。



アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
(2012/09/26)
ウラジーミル・メグレ

商品詳細を見る



この書籍の監修をつとめた岩砂さんは、実は友人。
この本を日本に紹介しようと、奮闘していた彼女の長年の努力が実を結んだのだと思うと感慨深いです。

本を通して、アナスタシアの愛と叡智に触れてみて下さい。



-本 | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。